2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.06 (Tue)

ほどほどに

 日曜日にゴルフの打ちっぱなしに行った。
練習は一回に125発(¥1,000)打つ。その内ドライバーは10発くらいしか打たないが、新しいドライバーがまだどうもしっくりこないので、今回はドライバーを重点的に練習。20発目当たりからなんとなく感触がつかめた。その感触を体に覚えこまそうと後60発くらい打った。ゴルフは8割の力で打てというが、残り10発位を力任せに打ってみた。飛距離は確かに少しは伸びるが、安定度に欠ける。当選のことであるが、やってみたくなるのが人情というもの。ところが案の定、翌日お釣りがやってきた。翌日の午後になって左肩から首筋にかけて、寝違えのような症状が出てきた。
 ドライバーの調子が良くなったので、つい欲を出して10発位、目一杯打ったのが仇になった。調子に乗ると跳ね返りがある。調子の良いときほど、程ほどにしておかないと、良い教訓でした。でも、「分かっているけどやめられない」というやつだね。

プロでないから、あまり上手になることはないけど、折角コースをまわって、納得いかないショットばかりだとストレスばかり溜まって楽しくないから、ある程度は納得できるショットを打ちたいね。その為にはある程度は練習もしなければいけない。私の好きなクラブはアイアン。アイアンショットの切れの良いときはほんとうに気持ちがよくてゴルフが楽しい。

⇔クリックよろしく

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ 立春 ドライバー

11:18  |  ほどほどに  |  コメント(0)

2007.02.05 (Mon)

立春にちなんで

梅

 節分が終わり、昨日が立春、立春が年の始まりで正月ということになる。今日は大安ということで縁起をかついでというわけでもないが偶々という事も重なりブログを立ち上げることにした。
独断と偏見のブログになると思うが、まあ背伸びせずに淡々と腹八分目の気持ちで綴っていきたい。

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

タグ : 立春 ブログ

11:40  |  雑感  |  コメント(0)
 | HOME | 
